炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2012年09月18日

渓流釣り

9月17日(敬老の日)西丹沢の玄倉川に、ヤマメ・イワナを求めて渓流釣りに行ってきました。
ヤマメ・イワナは警戒心が非常に強く、人影を見たら半日は石の下から出てきませんので、釣る為には一番乗りが必須です。
目的の渓流に一番で入るためには、現地で仮眠をして夜明け前の4時には川に行き、夜明けと共に下流から上流に向けポイントを探っていきます。

親子のシカが前方に居るのですが・・・見えない、残念

渓流釣り


玄倉川は白の大理石が多く所々に青い大理石もありキレイです。

玄倉川


目指す渓流を4km程さぐり終点のえん堤(流砂ダム)まで来ましたが釣果ゼロ。

「今日は魚影さえも見えなかった、水量が少なすぎる。」などと呟きながら雨宿りの木の下でこってりブレンド・ドリップバッグを飲みながら朝食。

コーヒーを飲みながら朝食


何も釣れない日も渓流釣りにはよくあること。
たとえボウズでも景色がキレイな渓流歩きは楽しいものです。

岩清水(天然のミネラルウオーター)でアイスコーヒー作ったら売れそー

岩清水(天然のミネラルウオーター)

※川の水はキレイでも飲んではいけません!上流に動物の死がいを見ることがあります。
(岩清水は安心して飲めます。安心・ウマイ!)


車置き場までの帰路カーブミラーで自分を撮りました。

カーブミラーで自分を撮りました


今回はボウズ(魚が釣れないという事は、魚の殺傷はしていないということ。そしてお坊さんは殺傷はしませんからボウズ)でしたが、前回は尺(30cm)イワナを獲りました。(見たい人は私のFacebookからどうぞ)

南蛮屋


 
このページのトップへ