炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

松野 秀実

取締役営業部長の松野秀実です。
南蛮屋各店の支援及び卸販売の営業、企画マーケティング等を主な仕事としています。その他、人事管理・経理・総務・通信管理・機械メンテナンス・ちょっとした大工仕事等々。肩書は営業部ですが、職務は幅広く担当しており、南蛮屋のお店を裏から支えています。



2012年06月01日

南蛮屋のコーヒーが紹介されました

5月29日の朝日新聞紙上にて、
南蛮屋で販売している「コピルアック」が紹介されました。

2012年5月29日朝日新聞掲載、南蛮屋のコピルアック「イタチのうんちコーヒー」


コーヒーの実を食べたジャコウネコのフンを集めて精製されるこのコーヒーは、収穫量も少なく、なかなか手に入りにくいコーヒーです。

今回このコーヒーを取り上げてくれた記者さんは、今年入社したばかりの新人女性記者。
まだまだ慣れない所もあると思うのですが、とても熱心なのが伝わってくるのです。

「すいません。コーヒーのことほんとによくわからないので教えてください」
若い女性にそう言われたら教えたくなっちゃうのは、すでに親父の領域。

何回も電話が来ました。休みの日に店まで取材に来ました。
ご自身でもコーヒーの事を色々調べたようで、結果として立派な記事となり、
紙面に掲載して頂く事ができました。

入社して2ヶ月にも満たないのに、こうやって記事を書いて紙面に載るのですから立派なものです。(記事になるまで上司に何回もダメだしを受けたと言っていましたが・・)

これからも良い記事をたくさん書いて欲しい物です。

がんばれ新米記者!

南蛮屋


 
このページのトップへ