炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

村松 靖己

コーヒー生産管理部の村松です。
コーヒー豆の焙煎、生豆及び焙煎豆の品質管理、その他コーヒー商品全般の商品管理を担当をしております。
南蛮屋がお届けするコーヒーが皆様の生活の一部となり、ホッと幸せを感じるその瞬間の傍らにそっと居てくれていたら、こんなにも嬉しく、こんなにも贅沢な瞬間はありません。誇りと責任をもちまして、これからも皆様に幸せを提供させて頂く事を約束致します。



2012年01月31日

お客様から頂ける、幸せな瞬間。

昨年より、月一回のペースで武蔵浦和店の店頭に
スタッフとして入っております。

普段は工場内の焙煎機の前で孤独な作業となるのですが、
直接お客様とお話が出来る・・・という
この一日は私にとって非常に有意義な時間となっております。


ここ最近は、浦和のお客様にも私の顔を
だいぶ覚えて頂けているようになりました。

『この間勧めてくれたコーヒー、美味しかったよ・・・。』

『季節のブレンド、素晴らしかった・・・。』

『珈琲教室で教えてもらった通り淹れてるけど、うまくいかないなぁ・・・。』

『勧めてくれたコーヒーミル、買っちゃいました。』

『○○でこんなコーヒー売ってたよ・・・。』

『これはどうも僕の口には合わないなぁ・・・。』

『この水使ってみてっ。コーヒーも美味しくなるから・・・。』

色んなお言葉を掛けて頂くたびに自分の引き出しが増えていくようで、
こんな幸せなことはありません。


お客様から直接、お言葉を頂けるという幸せ・・・

お客様から直接、顔を見合せながらお話して頂けるという幸せ・・・

お客様から直接、叱咤激励を頂けるという幸せ・・・


今月も入ります。

また宝物を頂きに、浦和まで・・・。


皆様、遠慮なくお声掛けて下さい。
お待ちしております。

南蛮屋


 
このページのトップへ