炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2011年12月31日

銭洗い

今年は私(会長)が何年かぶりに銭洗いに行って参りました。

年の瀬も押し迫った12/28日、鎌倉の「銭洗い弁才天宇賀福神社」に
来年の来福願掛に参詣しカゴ7杯分の五円玉を入念に洗って参りました。

振り返れば27年程前から毎年この年の瀬には仕事の終えた深夜に
参詣したのを思い出します。
(近年は多少ながら時間の余裕ができ日中参詣しています)

あと数日で過ぎようとしている平成二十三年は全ての面で、
未だかつて無い試練の年だったなーと思います。

「多くは望みませんが来年は今年よりもよい年になりますように・・・」
そんな気持ちをこめ洗ってきた五円玉入りの貴賎を
新年より南蛮屋各店で配布致しますので無くならないうちに
「細やかな福」をお納めください。

新年(平成二十四年)も南蛮屋をよろしくお願い致します。


南蛮屋会長 平井誠一郎


南蛮屋 銭洗い

南蛮屋


 
このページのトップへ