炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

源河 尚

本部に勤める源河尚です。
南蛮屋の直営店・FC店様からの注文を承り発送・臨店の準備、ならびに各メーカーからの納品も行なっております。またお客様をはじめ、各店がお求めの商品も発注致しますので、商品の動きを認識し、より良い成果を期待し日々取り組んでいます。
宜しくお願いします。



2011年04月05日

自然界

この度「東北地方太平洋冲地震」で被災された方々に、心からお見舞いを申し上げます。
被災された皆さまの生活再建と被災地が1日でも早く復旧できるようお祈り申し上げます。

原子力発電所が運転停止になった影響で、地域ごとに計画停電が行われ、物流システムの混乱、生産・営業時間の短縮、さまざまなイベントの中止・延期等々、一部分の事例に過ぎませんが、電力の需要・必要性を改めて認識しました。

過去の出来事ですが、地元では毎年夏に決まって台風が到来し停電となる中、不安と恐怖の思いで過ぎ去るのを待ち続け、やっと暴風が去り心身ともに落ち着きをみせ初めて外出します。
そこには雑草や不要物が散乱するなか、葉っぱなどが壁やガラス一面に張り付き、所々雨水の侵入があり、それらの片付け・掃除を行い、また少し離れた場所では必ずと言っていいほど電柱が傾いたり倒れたりしているのを見ますが、停電は1〜3日程で短期間で復旧できたことに改めて感謝しています。

今回の震災に伴い電力供給の復旧見込みがなく夏に大規模な停電が予測される今日、生活するうえで節電を初め日々変化し続けますが、今の国民へ何を求めているかを認識し、あらゆる事に対処できるよう突き進みます。

南蛮屋


 
このページのトップへ