炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 さとみ

ウェブサイトの構築、デザインを担当している平井さとみです。
主に南蛮屋のホームページやネットショップなどのページを作成しています。またギフトカタログなどの冊子やドリップパック等の一部のパッケージデザインも担当しております。
視覚的な面からも南蛮屋の魅力をお伝えできるよう頑張ってまいります。どうぞ宜しくお願い致します。



2011年03月22日

私たちにできる事

この度の東北関東大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

南蛮屋におきましては幸いにも大きな被害は無く、計画停電や物流の混乱等はございますが出来る限りの対応で営業をさせていただいております。
お客様からは励ましの声やお気使いなどを頂き、スタッフ一同大変心強く思っております。
本当にありがとうございます。

まだまだ不安な毎日ですが、動く事の出来る人達は動いていかなくてはならないと思います。
歌手の松山千春さんがラジオでこんな事を言ったそうです。
「知恵がある奴は知恵を出そう。力がある奴は力をだそう。金がある奴は金を出そう。『自分は何にも出せない』っていう奴は元気出せよ。」
復興を支えるのは元気な人達です。
世間の自粛ムードで心も沈みがちですが、いつも通りに動ける人は、いつも通り、いや、いつも以上に頑張らないといけないと思います。
「自粛」や「不謹慎」では何もうまれません。
自分に出来る事を考えていかないといけませんよね。


最後に、地震で不安な中、元気をもらった記事や便利なサイトなどを紹介したいと思います。

【Google 東日本大震災 特設ページ】
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
災害に関する情報や、消息情報、ライフラインの情報等々、
非常に役立つ情報がまとまっています。

【東日本大震災に関するチェックすべきサイトまとめ - NAVER まとめ】
http://matome.naver.jp/odai/2130015768248837801
今すぐブックマーク!

【OLIVE】
https://sites.google.com/site/olivesoce/
“生きろ日本。被災地での生活で作れるデザイン/飲食料/アイデアの wiki。”

【[prayforjapan.jp] 地震発生後、インターネットに投稿された心温まるつぶやき】
http://prayforjapan.jp/message/

【世界が驚愕!?日本人の地震対応『感動』ツイート - NAVER まとめ】
http://matome.naver.jp/odai/2129999338347279601
元気いただきました。

【prayforjapan stream】
http://prayforjapan.jp/stream/
“twitterやinstagramに#prayforjapanで世界中から寄せられた写真やメッセージを音楽に乗せて再生します。”

【東北地方太平洋沖地震の自衛隊活動まとめ】
http://matome.naver.jp/odai/2130008050748113601

【Operation Tomodachi】
http://www.flickr.com/photos/compacflt/sets/72157626119790243/
米軍の被災地での活動 写真まとめ。

【2011-03-16 - 毎日送電線】
http://d.hatena.ne.jp/sarumaruhideki/20110316
計画停電の仕組みについて詳しく説明してくれています。
電気の需要と供給のバランスを見ながら送電する技術は神業とも言えるようです。
大規模な停電を起こさないよう東京電力さんも頑張っています。

【あまりクロネコをなめない方がいい。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd】
http://ayacnews2nd.com/archives/51664642.html
ヤマト運輸さん頼れる!!

【水曜どうでしょう メッセージ壁紙ダウンロード】
http://www.htb.co.jp/k/i/download/suidou_201103machiuke/
「案ずるな!」「ライトオフ!」等、どうでしょうならではの働きかけ。お好きな方どうぞ。

【「買い占めの皆様へ。」ポスター】
http://twitter.com/#!/stam_mats2/status/47909903947407360


南蛮屋各店では東北関東大震災の義援金を日本赤十字社を通じて災害地に寄付を行います。
皆様のご協力をお願い申し上げます。

南蛮屋


 
このページのトップへ