炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

鶴間 麗子

こんにちは鶴間麗子です。
主に本部で商品企画、開発と販促の仕事を担当しています。2016年より本格的に展示会に足を運び、南蛮屋全店で販売するPB、OEMをはじめお菓子や食品を企画、開拓しています。『南蛮屋で買えば間違いない』と、お客様に満足して喜んでいただけるような商品を常に探していきたいと思います。
もちろん、食品やコーヒー豆のPOPの作成や、ギフトカタログの企画なども引き続き担当しております。POPや、ギフトカタログの構成を少し変更しただけで売れ行きが変わってくるので、毎シーズン、毎度、毎日、発見と勉強です!頑張ります。



2011年03月21日

震災にて・・・

東北関東大震災により亡くなられた多くの方々の冥福をお祈りすると共に、被災地の方々にお見舞い申し上げます。一日も早い復興をこころからお祈り申し上げます。

今回の突然の大地震、幸いにも南蛮屋ではケガ人も出すことなく済みました。でも、今回の被災地の惨状を報道で知らされるたび自然の力に改めて恐れを抱く毎日です。

そんな中、計画停電などの影響も受けつつ南蛮屋ネットショップにてコーヒー豆のお買い得フェアーを開催していた為、通販のお客様の中には、青森、宮城、仙台、福島、茨城からご注文のかたも多くいらっしゃいました。
「やっと電話がつながって・・・」
「数日停電で本当に困りました」
「ガスが止まっちゃって」
などなど、今は大変だけど、ケガなく無事だった旨をご報告いただいたり、
逆に南蛮屋のことを気遣っていただきました。
そんなお客様の多くから、
『こんな時だからこそコーヒーだけでも美味しい南蛮屋のコーヒーが飲みたいのよ』
『流通がこんなだから時間がかかるのは仕方ない・・・届くまでいつまでも待ちますよ』
というたいへん力になるお言葉をいただきました。
南蛮屋のコーヒーが愛されているのだと、本当に嬉しかったです。

南蛮屋も微力ですが、南蛮屋各店で大震災の義援金募金を集め、春祭りや春の売り出しなどのイベントを開催する店舗は売上金の一部を、日本赤十字社を通じて災害地に寄付を行います。
また営業中は節電に努め、いつもより少し店内の照明が暗いかもしれませんが、どうぞ皆様ご協力お願いします。

ちなみに計画停電中も南蛮屋ではできる限り営業しております!
もちろん、停電中は・・・ご試飲できません、コーヒー豆は粉にできません、コーヒーのパック袋の封ができません、レジも打てません(計算機で会計)など、お客様にはご不便をかなりお掛けしますが、なんとか営業しております。
スタッフとしてはここまでくると根性と気合の営業です。
また停電中にご来店いただくお客様も不便なことを快くご了承下さり本当に感謝、感謝です。

南蛮屋


 
このページのトップへ