炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

源河 尚

本部に勤める源河尚です。
南蛮屋の直営店・FC店様からの注文を承り発送・臨店の準備、ならびに各メーカーからの納品も行なっております。またお客様をはじめ、各店がお求めの商品も発注致しますので、商品の動きを認識し、より良い成果を期待し日々取り組んでいます。
宜しくお願いします。



2011年03月03日

春風

ある記事ですが、住んでみたい都道府県について全国の小中学生200人に複数回答で聞いたところ、1位は沖縄県とありました。
驚く半面、気持ちが高まり読み続けるとその理由とは、「海の美しさと温暖な気候」・「長生きできそう、のんびりしているから」など、あくせくしない県民性のイメージが浸透しているようだった。
大人の間でも移住先として不動の人気が子どもにも伝わるものだと感心しました。
ちなみに2位が地元で「やはり住み慣れているから、都会は嫌い」とある一方、東京都「おしゃれな街、店がいっぱいある」と言う理由で肩を並べ、こちら神奈川県「温泉地の箱根」は5位でした。
私個人的に住みたいと言うより行ってみたい所は、気候が対照的な4位の北海道で「自然、食べ物、冬のスポーツ」等々、あらゆる事を体験したいという思いは以前からあるのですが果たして・・・とまぁ相変わらず無い物ねだりはさておき、
花粉が飛び散り頭を悩ませる今日、うがいを初めマスクの装着を忘れずにスッキリ茶を飲んだりして花粉と戦ってる次第でございます。

南蛮屋


 
このページのトップへ