炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

鶴間 麗子

こんにちは鶴間麗子です。
主に本部で商品企画、開発と販促の仕事を担当しています。2016年より本格的に展示会に足を運び、南蛮屋全店で販売するPB、OEMをはじめお菓子や食品を企画、開拓しています。『南蛮屋で買えば間違いない』と、お客様に満足して喜んでいただけるような商品を常に探していきたいと思います。
もちろん、食品やコーヒー豆のPOPの作成や、ギフトカタログの企画なども引き続き担当しております。POPや、ギフトカタログの構成を少し変更しただけで売れ行きが変わってくるので、毎シーズン、毎度、毎日、発見と勉強です!頑張ります。



2010年12月30日

欲張ってはいけません!

2010年は、なんかいつもに増してあっという間の1年でした。
やはり南蛮屋ガーデンのオープンやイベントが色々あって忙しかったのだと思います。
旅行にも行ってないし・・・。

そういえば厄除けにも行ってないなぁ。
そうなんです!お参りに伊勢神宮に行かなくては!
一昨年までは、2年連続で行っていたのに、2010年はついに行きそびれてしまいました。
お正月はとても込んでいるので、できれば2月か3月に行きたいと計画中です!

いつも神社でご祈祷を申し込む際に、悩むのが『祈願の種類』です。
どう考えても1個しか選べない感じです。
2個ぐらい選んでも大丈夫かな?・・・・と思うのですが、やはり欲張ってはいけないと自分を戒め、『祈願成就』という漠然としたマルチなものに丸をつけることが多いです。
皆さんはいかがでしょうか?

2010年を無事過ごせたことを感謝しつつ、2011年の『商売繁盛』と『厄除け』、『交通安全』、『勝負運』などなどの祈願成就をお願いし、そして焙煎工場長ために『火除け』の護符を購入しようと思っています!
やっぱり欲張りですかね・・・。

「まずは縁結びでしょ?!あんたが祈願しなきゃいけないのは・・・」と、
毎年親からツッコミが入るのですが・・・。
なぜかそれはいつも忘れてしまうのでした。

南蛮屋


 
このページのトップへ