炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

鶴間 麗子

こんにちは鶴間麗子です。
主に本部で商品企画、開発と販促の仕事を担当しています。2016年より本格的に展示会に足を運び、南蛮屋全店で販売するPB、OEMをはじめお菓子や食品を企画、開拓しています。『南蛮屋で買えば間違いない』と、お客様に満足して喜んでいただけるような商品を常に探していきたいと思います。
もちろん、食品やコーヒー豆のPOPの作成や、ギフトカタログの企画なども引き続き担当しております。POPや、ギフトカタログの構成を少し変更しただけで売れ行きが変わってくるので、毎シーズン、毎度、毎日、発見と勉強です!頑張ります。



2010年11月10日

とても難しいのです・・・。

POPや、HP掲載用の写真を撮るのがとても難しいです。
やっぱり美味しそうに写さなきゃと思うわけです。
最近の写真でこれは旨く撮れた!・・・と思う写真は『コクプレッソ』の写真です。
POPに使用したのですが、スタッフの評判もよく、お客様に説明がしやすいとの報告を受けました。

コクプレッソの写真1
コクプレッソの写真2

こんな一枚の写真ですが、なんと3人もの人手がかかっています。
ちなみに私は牛乳を注いでいます。
何せ素人が撮るものですから、途中でこぼれたり、牛乳が多すぎたり、その逆だったり・・・
シャッターが間に合わなかったり・・・ピントがずれてたり・・・、
そして何杯ものカフェオレができあがりました。
そのたくさんできてしまったカフェオレ(コクプレッソ)は、もちろん飲んだわけですが、改めてその美味しさを再認識しました!

牛乳多めにして、少し甘味をつける(もしくはフレーバーシロップを入れる)のが私のお気に入りです。(コクプレッソ4:牛乳6)くらいかな・・・
牛乳が多いとコーヒーの味が薄くならないか心配ですが、やはりそこは南蛮屋のコーヒー!
しっかりとした凝縮されたコーヒー液の『コクプレッソ』なので、コーヒーの味がきちんと残ったミルクコーヒーが飲めるというわけです。

朝の忙しいとき、レンジで温めてお手軽カフェオレを『コクプレッソ』でお試し下さい!


[ 追伸 ]
『コーヒープリンスの1号店』のその後・・・
昨日、やっと2巻をレンタルできたので、これから見るところです!!

南蛮屋


 
このページのトップへ