炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

松野 秀実

取締役営業部長の松野秀実です。
南蛮屋各店の支援及び卸販売の営業、企画マーケティング等を主な仕事としています。その他、人事管理・経理・総務・通信管理・機械メンテナンス・ちょっとした大工仕事等々。肩書は営業部ですが、職務は幅広く担当しており、南蛮屋のお店を裏から支えています。



2010年10月09日

香り漂う季節の変わり目

季節の変わり目に匂いを感じることありませんか?
四季それぞれに「なんか季節がかわったな」と思えるような匂いがあります。

つい先日までは残暑厳しく秋はやってくるのだろうかと思えるような日々・・。

南蛮屋本部の敷地にある金木犀そんな残暑も終わりを告げ、漂って来ました金木犀の香り。
南蛮屋本部の敷地には数本の金木犀が植えてあります。

子供の頃住んでいた家にも金木犀があったせいか、
金木犀の香りがすると「秋がきたな」と感じるのです。

もう少し秋が深まると、田んぼで籾殻を焼く匂いがしてくるでしょう。
これは私の中では晩秋の匂い。
好きな匂いのひとつです。

良い香りと言うのは心を落ち着かせたり、ゆったりとした気分にしてくれます。

コーヒーも良い香りのひとつ。

コーヒーの香成分には、リラックス効果があります。
リラックス時に出るα波がコーヒーを飲むと増えるのだそうです。
意識はなくとも自然とコーヒーで癒されているのかもしれません。

秋の夜長、コーヒーでリラックスしてみませんか。

南蛮屋


 
このページのトップへ