炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

源河 尚

本部に勤める源河尚です。
南蛮屋の直営店・FC店様からの注文を承り発送・臨店の準備、ならびに各メーカーからの納品も行なっております。またお客様をはじめ、各店がお求めの商品も発注致しますので、商品の動きを認識し、より良い成果を期待し日々取り組んでいます。
宜しくお願いします。



2010年09月20日

変動

来月から、たばこ増税により、ほとんどが1箱110円以上・過去最大の値上げになる。
これを機に止める人もいるけど、大半の喫煙者は買いだめすると予測。
そこで各コンビニではメーカーと協力して購入数に応じ景品を付けたり、予約販売も行なっている。
但し、駆け込み特需は需要の先食いでもあるとのことで、今後一緒にドリンクや雑誌なども買う『ついで買い』の減少、言わば売上高に影響を及ぼすとの声もあるようだ。
値上げは決して消費者だけでなく、互いに頭を悩ます大きな出来事だなぁと感じる今日この頃。

変わりまして、あの老舗の吉野家と共に、すき家の牛丼値下げ合戦は引き続き行なわれるなか、300円を切る新メニューを発表して来店を促している。
だからと言ってその一品だけでは量不足のため、セットを注文する事によって成り立っているようだが、「牛丼より新メニューの方が旨い」と言う方もいれば、「牛丼の方が旨い」または「安くて助かるよ」等々、いろいろあると思いますが、結局お気に入りの品に戻るのかなぁ・・・?

と余談はさておき、9月と言えども残暑が続く中、こちら南蛮屋ではリキッドアイスコーヒー並びにコーヒー寒天は引き続き販売中ですので、是非ご利用下さいませ!

南蛮屋


 
このページのトップへ