炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2009年10月19日

南蛮屋ガーデン工事進捗状況報告

南蛮屋ガーデン*とは南蛮屋の目指す理想郷施設です。
そこは森の木々や泉水があり、非日常的な空間の中に、
南蛮屋やビュッフェスタイルのスイーツカフェもあります。

ただ買い物や飲食をするのではなく、1時間・いや2時間・いや半日楽しんで頂ける場所とコトを提供できれば南蛮屋冥利に尽きます。

また隣接の道路は8mあり、敷地が570坪と贅沢な広さですので、駐車場の出入りは運転の苦手な人でも楽チンです。


様々な理由により当初の予定より約2ヶ月遅れですが着実に日々完成へと近づいています。
故に当初予定の12月オープンは来春に延期となりましたが、お客様の期待を裏切らないためにも工事や準備の期間を十分にとり万全を期したいと思います。


*『南蛮村』改め『南蛮屋ガーデン』となりました(予定)

南蛮屋


 
このページのトップへ