炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

鶴間 麗子

こんにちは鶴間麗子です。
主に本部で商品企画、開発と販促の仕事を担当しています。2016年より本格的に展示会に足を運び、南蛮屋全店で販売するPB、OEMをはじめお菓子や食品を企画、開拓しています。『南蛮屋で買えば間違いない』と、お客様に満足して喜んでいただけるような商品を常に探していきたいと思います。
もちろん、食品やコーヒー豆のPOPの作成や、ギフトカタログの企画なども引き続き担当しております。POPや、ギフトカタログの構成を少し変更しただけで売れ行きが変わってくるので、毎シーズン、毎度、毎日、発見と勉強です!頑張ります。



2009年06月03日

ちょっと前の事になりますが・・・

勝手に写真展 その参

伊勢原市にある、
相模三の宮、比々多神社の大礼際に行って来ました。
そんなに大きくない境内でしたが、お神楽やお神輿、山車などが出ていて、思わず盛大なお祭りに驚きました。

普通お神輿といえば、『わっしょい、わっしょい』というのをイメージしますが、ここのお祭りはそれとは違い、ご祭神がお酒の神様だからでしょうか?それとも担ぎ手が酔っ払っているのか・・・お神輿があっちふらふら、こっちふらふらと担がれてきて、見物客は逃げ惑うという一幕も!(何年か前、お神輿の下敷きになりそうになって大怪我をされた方もいたそうな)

老いも若きも、氏子たちがこの祭りを盛り上げるために一生懸命な姿が垣間見えて心温まるものがありました。
これからの夏、いろんなお祭りがあるので楽しみです。
こんなお祭りを巡る旅もいいかもしれません。(*^^*)


追記

縁日の屋台は、なかなか面白い工夫がたくさんです。
自分が子供の頃とは全く違い、縁日もすごい進化しています。
どこのお店も売るために一生懸命でたいへん勉強になります。
今回、白いコックコートのお店がちらほらあって大変目を引きました。コックコートでステーキとか、たこ焼き、ジャガイモ、パンなど売っていました。子供よりも大人ターゲットでしょうか・・・確かに子供より大人のほうが多かったかも・・・。

今回びっくりしたのが、たこ焼きにソースではなく、
あの『クレイジー・ミックスアップソルト』をかけて出してくれた屋台がありました。

『塩とソース、どちらにします?』なんて聞かれちゃいました。
たこ焼きにはソースだろ?と思いましたが、物は試しで『塩』でいってみたところ・・・
この『クレイジーミックスアップソルト』、ソースに比べサッパリといただけて、意外にタコ焼きに合っていて美味しかったのです。ちょっとした発見でした。
『クレイジー・ミックスアップソルト』が、台所の棚で眠っているという方!
ぜひおためしを!

南蛮屋


 
このページのトップへ