炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

源河 尚

本部に勤める源河尚です。
南蛮屋の直営店・FC店様からの注文を承り発送・臨店の準備、ならびに各メーカーからの納品も行なっております。またお客様をはじめ、各店がお求めの商品も発注致しますので、商品の動きを認識し、より良い成果を期待し日々取り組んでいます。
宜しくお願いします。



2008年12月30日

結果がすべて!?

最近ですが幾度と雨が降り車の汚れも目立ってきたので今度の休みに洗車しようと思いつつ運転していたある日の朝、フロントガラスの端部分がどうも気に掛かり車を降りて見てみると、それは汚れではなくヒビが入っていました。
その驚きと無念さは大きく、えっ私何かしましたか?と誰かに訴え掛けるように自分を責めて困惑する中、一度気を落ち着かせ振り返ってみると、そう言えば前の休日に高速道路を使用し東京に行ったなぁー・・・その時の所謂、飛び石なのかなぁーと開き直り専門店へ交換を依頼しました。
親切にもスタッフによる点検整備を行なったところエンジンオイルの漏れが生じているとの事・・・原因は走行年数と共に劣化する消耗品であり交換すれば終了、繰越せば新たな問題が発生するので交換しました。
車を購入後2.5年経過・・・車検は入れたと言えども定期点検を怠りその罰がこのような形で表現されたのかなぁー。予期せぬ出費は正直に言えば辛かったけど、もし何もなければ今度の車検まであと半年乗り続けていた事を考えると、軽傷で済んだ良いきっかけだと思っています。

とまぁ、朝晩の冷え込みは相変わらず厳しく、今年も残りあとわずかとなりました。
あの時こうすれば良かった・・・あの時言っておけば良かった・・・あの時やっておけば良かった・・・と言う結果にならぬよう心掛けながら願うと共に頑張りますので引き続き宜しくお願いします。

南蛮屋


 
このページのトップへ