炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2008年04月29日

春の富士山麓ツーリング

4月27日(日)天気にも恵まれ、ツーリング仲間と「西湖いやしの里根場」に行ってきました。
ここはかつて日本一美しい茅葺きの集落でした。
霊峰富士と神秘の森青木ヶ原樹海を望む西湖の地に今、
21世紀の茅葺きの里が、“いやしの里”として甦ります。
(HPより:http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/index.html

西湖いやしの里根場

古民家が好きで数多く見てきた私ですが、ここは自信を持ってお勧めする穴場です。
ロケーションと規模はもとより、一軒一軒の接客に携わる地元の人達の、飾り気の無い素朴なもてなしが、何よりも満足できました。
ゴールデンウィーク中なのに観光客も少なく今は穴場ですが、
一二年も経てば観光客が多くなることでしょう。
「こんなロケーションに南蛮屋があったら」と想像することしきり。
是非、想像ではなく創造したいと思います。

西湖いやしの里根場

南蛮屋


 
このページのトップへ