炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

村松 靖己

コーヒー生産管理部の村松です。
コーヒー豆の焙煎、生豆及び焙煎豆の品質管理、その他コーヒー商品全般の商品管理を担当をしております。
南蛮屋がお届けするコーヒーが皆様の生活の一部となり、ホッと幸せを感じるその瞬間の傍らにそっと居てくれていたら、こんなにも嬉しく、こんなにも贅沢な瞬間はありません。誇りと責任をもちまして、これからも皆様に幸せを提供させて頂く事を約束致します。



2008年01月24日

ドリフの怪・・・。

今、村松家において大ブームを巻き起こしているのが・・・

『8時だよ!全員集合』

某レンタル屋さんから思わず借りたDVD。
・・・これが凄かった。
リアル世代の私と妻はおろか中学生から3歳児まで家族全員大爆笑の連続!
今じゃあ「おはよう」の代わりに「オイーッス!」とくる始末・・・。

そんななか、思わぬ怪事件が起こった・・・。

残業を終え夜遅く帰宅すると、何やら家の中に不穏な空気が。
よく見ると三男坊のゆーひ君(5歳)が泣きながらママに抱きついている。
両手は耳を押さえ号泣・・・。
「ど、どうしたの・・・?」
「何だか分らないんだけど抱きついて離れないの」

ん〜、一体どうしたんだ・・・?
調子がわるいの?
頭が痛むのか?
風邪?
・・・何を聞いてもただただ泣くだけで返事がない。

あまりの泣きっぷりに救急にでも連れてこうかと考えたが、とりあえず一晩様子を見ることに。
しばらくすると泣き疲れたのかそのうち寝てしまった。

ひとまず安心して私と妻は床に就いたのだが、夜中に何度となく魘されているゆーひ君に起こされる。
よくよく耳を澄ますと、何やらうわ言を繰り返している・・・。

「怖いよぅ、怖いよぅ・・・」
「白いお化けが怖いよぅ・・・」

あ〜っ !
これってもしかして ・・・ ドリフのコントのこと!?
え〜っ!!


そういえば・・・、
例の、なぜか志村けんの前にしか現れないお化けのコントが帰宅した時に点いていたような・・・。
妙にリアルな白塗りをしたお化け達がたくさん登場するシーンはたしかに不気味かもしれない。

いやぁ、5歳児を恐怖のどん底に落とすリアルなコントってただただ感心。
計算し尽くされたストーリー、流れ、痛快なアドリブ、オチ、そしてそれを仕掛ける大掛かりなセット・・・。
当時小学生の私には気付くことの出来なかった凄さが改めて伝わる。

こんな番組を毎週、しかも生放送でやっていたとは…。
凄い、凄すぎるぞ、ドリフターズ。

翌朝・・・、
何事もなかったように元気に起き出したゆーひ君。
私の顔を見るなり・・・

「オイーッス!」

おいおい、心配したんだぞぉ!

南蛮屋


 
このページのトップへ