炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2007年05月10日

続・社長の休日の過ごし方

富士山麓一周ツーリング先週の休みに久々に富士山麓一周ツーリングに行ってきました。私の住んでる厚木では朝から半袖でよいぐらいの陽気でしたが近づくにしたがい、涼しい・いや少し寒い・やがて手足が凍える・ちゃんと皮JAN着てくればよかった。そんな中、立ち寄ったのが忍野八海。どんどん湧き出る富士の雪解け水、7m以上ある湖底がくっきり見える透明度、芽生えの新緑と晴天の富士山が湖面に写り、これぞ美しき国、日本の春姿。ケイタイカメラで、いまいちの写りですが御覧下さい。

仕事の話しになりますが、5月2日に中山店がリニューアルオープンしまして、5月18日には下高井戸店がオープンします。共に私が立上に携わりますが、何軒やっても店作りは期待と不安が入り混り、やりがいを実感する仕事です。近くを通ったら是非コーヒーの味見に寄って店をみてください。

南蛮屋


 
このページのトップへ