炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

鶴間 麗子

こんにちは鶴間麗子です。
主に本部で商品企画、開発と販促の仕事を担当しています。2016年より本格的に展示会に足を運び、南蛮屋全店で販売するPB、OEMをはじめお菓子や食品を企画、開拓しています。『南蛮屋で買えば間違いない』と、お客様に満足して喜んでいただけるような商品を常に探していきたいと思います。
もちろん、食品やコーヒー豆のPOPの作成や、ギフトカタログの企画なども引き続き担当しております。POPや、ギフトカタログの構成を少し変更しただけで売れ行きが変わってくるので、毎シーズン、毎度、毎日、発見と勉強です!頑張ります。



2007年03月21日

花より・・・

先日、伊豆の稲取に行った帰りに実はお花見もしてきました。
2月末〜3月上旬にかけて早咲きの桜が伊豆の河津にありとても有名。
昨年、この河津桜を見に行ったときには早すぎてポツポツ程度にしか桜は咲いてなかったので、とても悔しい思いをした私。
すでに河津の桜が満開との情報を得、
『今年こそは!いち早くお花見をして、ちょっと優越感にひたろうじゃないの♪』
というわけで、河津に着いたのがちょうど夕方の4時ころ。
『あれれ?桜並木はどこ?』
そうです。3月に入ってすぐは陽気が異様に暖かかったので桜は満開を通り越し、散りかけ、すでにほとんど葉桜になってしまっていたのです!(ショック)

桜祭りの会場も散りかけた桜を背景になんかわびしく・・・お花見に行ったのに凄く悲しい気持ちに・・・。このまま帰るのは悔しいので、まだ残っている桜をライトアップして夜桜が見ることが出来るというので、車中で待つこと一時間強。

やっぱりライトって凄い。
うまく咲いている桜のみを浮き上がらせ、幻想的な世界がそこに。
ゆっくりと夜桜を堪能しました。

当然、お花をみたらお腹が空くようになっているわけで・・・・気づくとお腹がぺこぺこに。河津の駅前にあった干物屋さんの居酒屋でキンメダイの煮つけ定食を注文。出てきたキンメダイの大きさに驚き写真をパチリ。
普通、キンメダイの煮つけって半身か切り身がほとんどじゃないですか?丸々一尾出てきたので驚き、¥1800というその安さに驚き、美味しさに驚き。帰りの車ではすっかりキンメダイの話で持ちきりでした。

『つるし飾り雛vs河津桜vsキンメダイ』は、キンメダイの勝利にて一日が終わる。
やっぱり『花より団子』なんだよね・・・我が家の場合。

南蛮屋


 
このページのトップへ