炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 誠一郎

社長の平井誠一郎です。
1971年にコーヒー業界に入り、南蛮屋を起こして30数年、この業界では古株となりました。色々なことに流行がありますが、今のコーヒーのあり方は40年程前のコーヒー専門店時代を思い起こさせます。ただ昔と大きく変わったことは、優れた少量生産のコーヒー生豆が容易に入手できるようになったこと。そして昔から変わらないことは、より良いコーヒーを追求し続けていることです。
お客様にもスタッフにも「小さな贅沢を売る店」が より実感できますよう経験を活かして、今少し頑張ってまいります。



2007年03月12日

フランチャイズ・ショー報告

起業後22年、念願のビックサイトでのエキスポに出ることができました。限られた予算と時間で決して立派とは言えないですが自分なりに満足のいく展示ブースが作れました。さて3/6(火)10時の開場を迎え入場者の関心をどの程度引き寄せることができるか内心ドキドキでしたが、ちらほらと関心を示す人が立ち寄り試飲サービスの効果もあり30分もしないうちに黒山の人だかりとなり一安心。3日分として用意したFC案内パンフレットも初日の閉会時間前には殆ど無くなり予想外の反応に正直びっくりしました。開催中、数箇所でコーヒーサービスがありましたが「ここのコーヒーが一番うまいよ」の多くの声が聞けたことが大変嬉しく、これだけで出た甲斐があったと実感しました。ちなみにコーヒーの試飲は(特上ブレンド)と(うまかコーヒー)で、合計2,600杯でました。

南蛮屋フランチャイズショー

南蛮屋


 
このページのトップへ