炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

平井 さとみ

ウェブサイトの構築、デザインを担当している平井さとみです。
主に南蛮屋のホームページやネットショップなどのページを作成しています。またギフトカタログなどの冊子やドリップパック等の一部のパッケージデザインも担当しております。
視覚的な面からも南蛮屋の魅力をお伝えできるよう頑張ってまいります。どうぞ宜しくお願い致します。



2007年02月18日

この歳で教習所にコツコツ通い車の免許を取りまして、先日から乗り始めました。といっても、まだ道の知識がないのであまり遠出はできませんが、どこかに行こうと思う時は、Googleマップで予習して出かけています。この地図、マウスでつかんで動かせる操作感がスムーズで最高に使いやすいですね。経路のシミュレーションに便利!

そして、車に乗って気づいた事。
今まで歩いて通っていた見慣れた道でも、運転席から見ると景色が新鮮に感じます。
以前は目にとまる事も少なかった標識なども、特別なアイコンとして目に映って面白いですね。

この『道路標識』というものは、誰が見ても一目で意味が分かるようなデザインで、代表的なものであれば、ほぼ世界共通のマークですね。
そこでひとつ豆知識エピソードを…

←駐車禁止のこの標識。
禁止を表す斜めの線はなぜ左上から右下への斜線なのか?
答えは、『英語で“禁止”を意味する“NO”の頭文字“N“を意識させている』。

←ちなみにこちらはアメリカならではの規制標識。
『ヒッチハイク禁止』
なぜか分からないけどカッコイイ…。

←そしてこちらは日本のおなじみの標識。
『パパ、あれ買って』
(笑)

おふざけは程々にして…(笑)
以後、安全運転を心がけ、車で楽しい思い出を作って行こうと思います。

南蛮屋


 
このページのトップへ