炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

スタッフ紹介&ブログ

松野 秀実

取締役営業部長の松野秀実です。
南蛮屋各店の支援及び卸販売の営業、企画マーケティング等を主な仕事としています。その他、人事管理・経理・総務・通信管理・機械メンテナンス・ちょっとした大工仕事等々。肩書は営業部ですが、職務は幅広く担当しており、南蛮屋のお店を裏から支えています。



2006年12月30日

プジョーミル販売始めました

今年もあとわずか、あわただしい日々が続いております。
先日、南蛮屋にて”プジョー”の手挽きミルが入荷し販売を始めました。”プジョー”と言えば真っ先に思い浮かぶのが自動車かと思いますが、プジョー社の歴史では、自動車の生産を始める40年も前からミルの生産をしていたそうです。肝心の使い勝手は、手挽きのミルとしてはかなり良いものがあります。カット刃の切れ味はもちろん良いのですが、安定感が抜群に良いのです。手挽きのミルでコーヒーを挽くときには、ハンドルを回す力よりも、ミル本体を押さえる力の方が負担がかかります。そこでミルの安定感と言うのが、とても重要になります。安定感の悪いミルだとぐらついてしまい、とても挽きにくくなってしまいます。お値段は少々お高いのですが、それなりの価値は十分にあると思います。手挽きのミルの場合は挽き安さを一番に重要視するべきだと思います。毎日飲むコーヒーですので、引き具合が悪いと、めんどくさくなって、結局棚の中にしまわれてしまい、使われなくなってしまいます。”プジョー”のミルは今まで自分が使用した中では一番レベルの高いミルだと思います。是非店頭にてご覧下さい。

南蛮屋


 
このページのトップへ