炭火焙煎珈琲工房 南蛮屋

炭火焙煎コーヒー 南蛮屋
メディア紹介情報

最新情報

RSS

2015年05月31日

夏の和スイーツ『南蛮屋 炭火焙煎 珈琲水ようかん』販売中!

実は『あんこ』とコーヒーは相性抜群!
コーヒーのお供と言えばチョコレートやクッキーが思い浮かびますが、日本人なら誰もが親しんだことのある「あんこ」の自然な甘さが、実はコーヒーと相性が良いのはご存知でしょうか?

そこで南蛮屋のコーヒーを使って『コーヒー水ようかん』を作りました!
今夏も好評販売中です!

南蛮屋 炭火焙煎 珈琲水ようかん

北海道の小豆とこしあん、そして南蛮屋のコーヒーで作った
見た目も涼やか3層仕立ての珈琲水ようかん。
越前産の天然塩と黒糖が隠し味!

水ようかんの「水」の代わりに、南蛮屋のアイスコーヒー液を使っています。コーヒーの味が勝っても、あんこが勝ちすぎてもいけない、絶妙な味のバランスに仕上げました。ほろ苦く芳ばしいコーヒーと、甘すぎない上品なあんこの2つの味わいを、隠し味の黒糖と塩(越前塩)がうまく引き立てまとめてくれました。
小豆とこしあん、コーヒー寒天の三層仕立てで、見た目も涼やか。よく冷やしてお召し上がりください。


南蛮屋 炭火焙煎 珈琲水ようかん

●隠し味に越前塩
【越前塩】昔ながらの製法で、職人が手塩にかけて作る塩
越前塩は日本海・越前海岸の澄みきった海水を原材料に丹念な手作業で作られています。科学的製法を一切使わずに太陽光と風と火力だけで少しずつ水分を蒸発させることで誕生した、ミネラル分の損なわれていないまろやかな塩です。ほんのり甘くやさしい味わいが特徴です。


南蛮屋 炭火焙煎 珈琲水ようかん[夏季限定]
南蛮屋 炭火焙煎 珈琲水ようかん
1個 90g入り 238円(税込)
★簡易 紙スプーン付き

 
南蛮屋 全店南蛮屋ネットショップ
販売中!

南蛮屋


 
このページのトップへ