備長炭焙煎珈琲 南蛮屋

備長炭焙煎珈琲 南蛮屋

最新情報

RSS

2008年07月18日

エチオピア・イエメン産モカコーヒーの品薄に付きまして

現在、エチオピア産・イエメン産コーヒーに付きまして、輸入量が激減しており、品薄状態が続いております。原因は、当該コーヒー豆の一部から、食品衛生法に定められる基準値を超える残留農薬が検出された為です。関係省庁より当該コーヒーに対し、全量検査命令の通達が出され、輸入商社も輸入を控えている状況です。
以上のような状況から、現在日本への輸入は、ほとんど無いに等しい状況となりました。

しばらくの間は、このような品薄状態が続くものと考えられ、当店でも今後、品切れするアイテムが出てしまうことが予想されます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承下さいますよう宜しく御願い申し上げます。

尚、現在国内流通しているものにつきましては、それ以前に輸入されたものであり、検査合格したロットですので、ご安心してお召し上がりくださいませ。

平成20年7月18日 南蛮屋株式会社
取締役社長 松野 秀実


>ネットショップ トップ へ

南蛮屋

 
このページのトップへ